学習評価,学力調査 関連書籍のご紹介

書籍ごとのリンクをクリックすると、その本の詳細情報が別ウインドウに表示されます。
内容紹介文や読者の感想文・書評が読めますし、ご購入も可能です。

〔 閲覧可能数: 100 / 目録更新日時: 2018.10.7(16:36)

順位 Cover 書名,副題
編・著者 出版社 判型(縦cm)
発行年月 Pages 価格 Used ISBN
1 Cover.1 成績をハックする: 評価を学びにいかす10の方法
スター サックシュタイン 新評論 19.1
2018/06 228 2,160 7 9784794810953
2 Cover.2 「資質・能力」を育てるパフォーマンス評価 アクティブ・ラーニングをどう充実させるか
西岡 加名恵 明治図書出版 21
2016/09 144 1,944 8 9784182589171
3 Cover.3 高等学校調査書・履歴書記入文例
担任学研究会 学事出版 21(ソフトカバー)
2005/08 74 4,803 7 9784761911270
4 Cover.4 実践事例でわかる! アクティブ・ラーニングの学習評価
田中 博之 学陽書房 21.2
2017/03 176 4,141 7 9784313653344
5 Cover.5 新しい「評価のあり方」を拓く - 「目標に準拠した評価」のこれまでとこれから (日本標準ブックレット)
田中 耕治 日本標準 21
2010/11 61 756 9 9784820804789
6 Cover.6 形成的アセスメントと学力 人格形成のための対話型学習をめざして
OECD教育研究革新センター 明石書店 21.4
2008/03 281 4,104 7 9784750327402
7 Cover.7 アクティブ・ラーニングの評価がわかる!
西川 純 学陽書房 21.2
2017/01 112 1,944 14 9784313653252
8 Cover.8 学習評価基本ハンドブック - 指導と評価の一体化を目指して
辰野 千壽 図書文化社 21
2010/07 167 1,944 12 9784810005691
9 Cover.9 新しい評価を求めて - テスト教育の終焉
キャロライン・V. ギップス 論創社 21.2
2001/07 282 3,780 4 9784846002862
10 Cover.10 絶対評価とルーブリックの理論と実際
高浦 勝義 黎明書房 20.8
2004/01 222 12,600 5 9784654017294
11 Cover.11 観点別でよく分かる! 小学校各教科「評価・評定」のすべて (はじめての学級担任)
岡田 広示 明治図書出版 21
2014/04 168 1,901 6 9784181222147
12 Cover.12 すべての子どもにたしかな学力を (海外教育研究の新動向)
B.S. ブルーム 明治図書出版 22
1986/03 333 ? 1 9784182209024
13 Cover.13 エクセルで成績処理『図解』基本技集 (教師のパソコン教室)
大渕 健二 ラピュータ 26.2
2005/04 119 ? 8 9784947752390
14 Cover.14 感動をよぶ通知表 所見の文例と書き方のポイント〈小学校5年〉
学級経営研究会 国土社 20.6
1996/02 116 ? 5 9784337676053
15 Cover.15 教科と総合に活かすポートフォリオ評価法 - 新たな評価基準の創出に向けて
西岡 加名恵 図書文化社 20.8
2003/06 255 2,700 14 9784810034073
16 Cover.16 子どもの学びを探る - 知の多様な表現を基底にした教室をめざして
リチャード ホワイト, リチャード ガストン 東洋館出版社 21.6
1995/02 239 ? 5 9784491011721
17 Cover.17 教師のパソコン教室 中学絶対評価・成績管理のためのExcel〈第3集〉
福島 健介 ラピュータ 25.4
2003/02 141 ? 2 9784947752260
18 Cover.18 アクティブラーニングのための学習評価法 - 形成的アセスメントの実践的方法--
シャーリー・クラーク 関西大学出版部 21(ソフトカバー)
2016/03 236 4,320 2 9784873546292
19 Cover.19 新しい学力テストを読み解く - PISA/TIMSS/全国学力・学習状況調査/教育課程実施状況調査の分析とその課題
田中 耕治 日本標準 21
2008/06 283 3,024 11 9784820803713
20 Cover.20 新しい観点別評価問題集 中学校社会 - 単元の観点別テストと開発問題
北尾 倫彦, 祇園 全禄 図書文化社 25.8
2004/06 220 16,126 5 9784810044294


<< 先頭に戻る | 続きを表示 >>


Amazon.co.jp 紹介 上記価格の多くは出版社が決めた定価です。
購入時にAmazonウェブサイトに表示されている
価格が、その商品の販売に適用されます。


現在の書籍表示順序: 販売数が多い順 発行年月の絞り込み: 指定なし

"発行年月"が新しい順で
"発行年月"の絞り込み から

HonyaClub.comdot ブックオフオンライン【PC・携帯共通】dot

[ 教育課程,学習指導 書籍紹介(主題別) ]


ことわざ
発掘
鹿を指して馬となす (史記)
権勢によって、間違ったことを押し通すこと。
馬と言って鹿を献上し、彼に憚らず鹿と言った者を罰したという故事から。


[ 仕事・暮らしに役立つ書籍目録 ]