広告理論,倫理 関連書籍のご紹介

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〔 閲覧可能数: 82 / 目録更新日時: 2017.10.1(16:19)

順位書名,副題判型(縦cm)
編・著者出版社発行年月Pages定価ISBN
1 ポジショニング戦略[新版] 18.8(ソフトカバー)
アル・ライズ, ジャック・トラウト, 他 海と月社 2008/04 272 1,944 9784903212074
2 「人を動かす」広告デザインの心理術33 - 人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力 20.8(ソフトカバー)
マルク・アンドルース, マテイス・ファン・レイヴェン, 他 ビー・エヌ・エヌ新社 2016/03 216 2,592 9784802510189
3 すべての仕事はクリエイティブディレクションである。 19
古川裕也 宣伝会議 2015/09 336 1,944 9784883353385
4 現代広告論 第3版 (有斐閣アルマ) 19(ソフトカバー)
岸 志津江, 田中 洋, 他 有斐閣 2017/04 432 2,592 9784641220799
5 欲しい ほしい ホシイ - ヒトの本能から広告を読み解くと 17.2(ソフトカバー)
小霜和也 インプレス 2010/05 352 ? 9784844328711
6 「売る」広告[新訳] 24.6(ソフトカバー)
デイヴィッド・オグルヴィ 海と月社 2010/09 220 3,024 9784903212197
7 「これからの広告」の教科書 21(ソフトカバー)
佐藤 達郎 かんき出版 2015/06 240 1,944 9784761270957
8 広告コミュニケーションの総合講座 - 理論とケーススタディー〈2017〉 21.2
日経広告研究所 日経広告研究所 2016/12 337 3,672 9784532640972
9 わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告 21(ソフトカバー)
石崎 徹 編著 八千代出版 2016/04 304 2,916 9784842916712
10 現代広告論 新版 (有斐閣アルマ) 18.8
岸 志津江, 田中 洋, 他 有斐閣 2008/06 361 13,532 9784641123564
11 費用対効果が見える広告~レスポンス広告のすべて 21(ソフトカバー)
後藤 一喜 翔泳社 2009/06 208 2,030 9784798119786
12 宣伝広告の基礎 (宣伝会議マーケティング選書) 20.8
宣伝会議編集部(編), 久保田進彦, 他 宣伝会議 2016/09 320 1,944 9784883353729
13 わかりやすい広告論 21
石崎徹 八千代出版 2012/04 320 2,916 9784842915647
14 ゲリラPR - PR奇襲作戦 19
マイケル レビン 東急エージェンシー出版部 1995/12 335 1,572 9784884970437
15 統合広告論[改訂版]: 実践秩序へのアプローチ 21
水野 由多加 ミネルヴァ書房 2014/04 336 3,024 9784623069729
16 広告コミュニケーションの総合講座 - 理論とケーススタディー〈2016〉 21
日経広告研究所 日経広告研究所 2015/12 306 7,740 9784532640958
17 脳科学から広告・ブランド論を考察する 21.2
山田 理英 評言社 2007/02 220 2,592 9784828205144
18 ポジショニング - 情報過多社会を制する新しい発想 (電通選書) 21.6
アル ライズ, ジャック トラウト 電通 1987/02 258 ? 9784885536083
19 広告からよむ女と男 - ジェンダーとセクシュアリティ 20.8
石川 弘義, 滝島 英男 雄山閣出版 2000/04 252 2,916 9784639016489
20 広告の記号論 1 - 記号生成過程とイデオロギー (カルチャー・クリティーク・ブックス) 18.4
ジュディス・ウィリアムスン 柘植書房新社 1985/02 238 ? 9784806802945


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ことわざ
発掘
朝三暮四 (列子)
目先の違いにとらわれて、その実質が同じであることを知らないこと。
猿に栃の実七つを与えるのを、朝三つ暮れに四つでなく朝四つにすると喜んだとの故事から。


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